木人の ブログ

初めたばかりですが、よろしく。 youtubeのチャンネルが変わった為、こちらに準備しました。こちらがメインかと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパロボ 3 α

主人公の活躍
4人のうちのひとりトウマ


BGMが自分的に好きだったので、上げてみました
[ 2012/08/30 11:58 ] ロボットゲーム | TB(0) | CM(0)

とりあえず、動画編集した動画



編集の仕方忘れないように定期的に作ってみただけですw
深い意味として、これに出てくるアルベロというおっさんが好きなだけですw
[ 2012/08/27 12:47 ] ロボットゲーム | TB(0) | CM(0)

画像テスト

テスト
特に意味なしw
[ 2012/08/23 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スパロボ戦闘集作ってみた







ほかにもいろいろいますが、
とりあえず、ヒーローというか主人公たちの戦闘動画
[ 2012/08/21 00:03 ] ロボットゲーム | TB(0) | CM(0)

どうでもいいこと 雑談?

あと、もう一つだけ書いておくと。
近年自分の住んでるところにxbox360のソフトが非常に品薄または全く在庫が無い事が多いので、最近はよく通販使ってますが、特に通販でよく使ってるサイトが

ファミコンプラザ

値段は安くないですが、自分の住んでる地域も関係あると思いますが、

配達が早く

海外版 及び 日本版のゲームまで幅広くおいてます。

また、支払い方法も代引から前払いからきちんとあります。(これは普通なのかな)

なのでよく利用してます。

あと逆にもっといい通販サイトがあったらぜひ教えて下さいw
[ 2012/08/20 16:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

自分が使ってるキャプチャーソフトというか機器の紹介

自分が使ってるキャプチャーボード紹介しておこうと思い、記事に書いときます。
上のプリンストン性のキャプチャーカードは、PS2やwillをやるときに使ってます。
S端子からコンポジットまで使うことができます。
画質は、普通ぐらいです。とりあえず、通常に使えてます。既存のソフトがついてきますが、基本的にパソコンが読み込む為に必要なソフトは使いますが、それ以外はアマレコTVで画像をパソコンに映してます。

そして、下の方はHDキャプチャーカードですが、このHDキャプチャーカードは曲者で
メモリなどに左右されて使えなくなってしまうということだったので、そういうので無難なこのHDキャプチャーカードを買いました。特に問題はないです。 ただ、720pには対応してますが、1280pに対応してないので、フルHDでは見ることが出来ないのが欠点です。
パソコンに読み込ませる為にソフトを使いますが、ネットでアップデートも無いため、CDを無くすとおそらく違うPCに読み込ませなくなるため。CDは大事です。
値段もHDキャプチャーとしては安くて意外でした。
もちろんラグはほとんど、ありませんが、使いすぎてると調子が悪くなることもあります。

HDキャプチャーの特にソフトエンコード買う時はこちらを見て慎重に選んだ方がいいと思いました。

ここ

を参照にキャプチャーカードを選ぶといいと思います。やろうと思う人はすぐ気づくかもしれません。

それと自分が使っているパソコンへ映すためのエンコードは ソフトウェアエンコードです。
もうひとつにハードウェアエンコードというのもあります。こちらの方が画質がよかったりします。
ただ、そちらだと生放送などでは使えないため注意が必要です。
以上自分が使ってる
キャプチャーカードの紹介でした。
少し説明省いたりしてますが、上の方で紹介したリンクで大分分かると思います。

あと余談ですが、最近パソコンのマイクラにモッド導入しようと思ったのですが、アップデートを最新にしてしまったため、ほとんどモッドが使うことが出来なかった為、断念しました。
新しくするのも時には考えないといけないんだなとフト思いました。


プリンストンテクノロジー USBビデオキャプチャーユニット デジ造映像版3 PCA-DAV3プリンストンテクノロジー USBビデオキャプチャーユニット デジ造映像版3 PCA-DAV3
(2012/01/13)
プリンストンテクノロジー

商品詳細を見る
サンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UCサンコ- HDMI ビデオキャプチャーカード HDMVC4UC
(2011/05/19)
サンコー

商品詳細を見る
[ 2012/08/20 16:30 ] その他 | TB(0) | CM(0)

記事ボタン押してから見て下さい。 ゴッド オブ ウォー 3(北米)リスト

録画が重いため、記事ボタンクリックで見て下さい
[ 2012/08/19 20:23 ] 海外版GAME | TB(0) | CM(0)

バイオハザード3 クリア 再生リスト


なんとかクリア。
ひたすらネメシスとの戦いですが、
倒しがいはありましたが、後半は極力逃げてましたw
攻撃力がおそろしいw
基本的にボスの種類は少ないですが、それを補ってネメシスは嫌でしたねw
2よりある意味難易度高い感じを受けましたw
4時間ぐらいかと思ったら、5時間かかってきましたw
ご視聴してくださる方ありがとうございますw
へぼへぼプレイですがよろしくw
[ 2012/08/19 20:00 ] バイオシリーズ | TB(0) | CM(0)

バイオ3 ちょっと解説

キャプチャnemesisu
この人がジルのおっかけのネメシスT型。
バイオのオペレーションラクーンシティに出たやつですね。
とりあえず、この3はひたすらこのおっかけと対面しながら逃げるか戦うかを選びながら戦っていくゲームです。
基本的に最後までおっかけはいますw ある意味難易度高いと自分は思ってます。
それと
キャプチャsenntaku
このような選択する場面があり、それの選択次第でネメシスと戦わずに済んだり、ネメシスを一発で仕留めれたりします。まあ、ネメシスはそう簡単に死んだりはしませんがw
[ 2012/08/19 10:52 ] バイオシリーズ | TB(0) | CM(0)

ゴッド オブ ウォー 3 


ラスボス撃破までの動画。
やった感じ。
3で完結っぽいですね。

なかなかアクションの性の強いゲームでした。
おそらくノーマル。ハードの難易度だと積んでたかもしれません。w
しかし、常にクライマックスのようなアクションがあり、見る人にも楽しいゲームだったのではないかと思ってます。
ただ、北米版だったので、おおまかな内容しかわかりませんでしたが。
血の表現とかいろいろ激しかったので迫力がありましたね。
[ 2012/08/18 02:39 ] 海外版GAME | TB(0) | CM(0)

またまた マウントブレード投稿

マウント&ブレード録画
1

2


このゲーム前々から投稿してますが、
たまーにやると面白いです。PCゲームです。

内容的には一人の主人公をエディットして、
出身とかもろもろでステータスとか始まる場所が決まるっぽいです。
ついでに、既存だと250人までしか戦えないので、
人数上限を増やすモッドなどを導入してます。
新作出てるみたいですが、これはこれは満足してるので買う予定もなしです。
2000人とかで戦ってるひといるんですが、どうやってやってるんだろ・・というかPCもちませんがね。たぶんw

最後はすべての領地を奪って、王なればクリアだったと思います。
あまりにも道筋が長いため、いまだにクリアできませんw
兵隊は町家村から徴兵して、戦ったりして結構凝ってますね。
なにより兵糧があるというのはリアルなんですが、めんどくさいですw
そして、なにより自分は指揮が下手なのはわかってるんですが、それがなにより見所だと思います。
大量の人数の戦いの指揮を取るという責任感も面白さに関係ありそうな気がします。

[ 2012/08/17 03:32 ] PC | TB(0) | CM(0)

ゴッド オブ ウォー 北米版

だからあること R18続きから
[ 2012/08/17 01:07 ] 海外版GAME | TB(0) | CM(0)

FF8 録画 パート8 ラスト

あと、レベルあげなどは配信せずにしたり、録画を切ったりしてやっておりました。
ラスト
[ 2012/08/14 18:00 ] FF | TB(0) | CM(0)

FF録画 パート7

バハムート取りとエデン取りから
録画見る方は記事ボタン押して下さいwユースト録画重いw
[ 2012/08/14 17:59 ] FF | TB(0) | CM(0)

FF8録画 パート5の次は7です。

録画見たい方は記事ボタンクリックでお願いします
[ 2012/08/14 17:54 ] FF | TB(0) | CM(0)

FF8録画 パート4

録画は記事ボタンクリックで見れます
[ 2012/08/14 17:48 ] FF | TB(0) | CM(0)

FF8録画パート3

記事ボタンクリックでよろしくお願いします
[ 2012/08/14 17:43 ] FF | TB(0) | CM(0)

FF8録画 パート2

記事ボタンクリックでお願いします
[ 2012/08/14 17:40 ] FF | TB(0) | CM(0)

FF8 の放送録画 part1

今回はレベル上げきちんとしながらやっていきました。
記事ボタンクリックから見れます。ぶろぐが重くなるので変更しました
[ 2012/08/14 17:38 ] FF | TB(0) | CM(0)

あらま

リンク
こちらのリンクがちょっとびっくりした。
大手のゲーム屋さん スクウェアエニックス。20億円の赤字というのはかなりヒドイことになってたみたいですね。

今後のゲームに影響は出ると思いますが、コンシューマーから離れたり、オンラインゲームだけに重点がいかないことを願いたい。
[ 2012/08/12 13:11 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

チャックOKカー

チャク2
ユースト視聴者の方の車作ってみた
[ 2012/08/07 01:47 ] 画像 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

woodroman01

Author:woodroman01
ウッドロマンブログへようこそ。
こちらでは、放送、日々のゲーム録画などを投稿しております。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
カウンターです。
受付中。
Amazon PS3


