木人の ブログ

初めたばかりですが、よろしく。 youtubeのチャンネルが変わった為、こちらに準備しました。こちらがメインかと
-別アーカイブ  [ 2012-06- ] 

<< 前- |  2012-06-  | 翌- >>

FRONT MISSION ザ・ファーストクリア

ひさしぶりにFRONT MISSION ファースト USN編やってみた
[ 2012/06/29 21:26 ] ゲーム | TB(1) | CM(1)

FRONT MISSION 詰みかけたとこ

ひさしぶりにフロントミッションをやりましたが、、
あいかわらず、難易度の上がり下がりが厳しくこのステージでおそらく4,5回敗北をしましたw

#放送の転載です
[ 2012/06/27 17:35 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

バイオハザード2 (クレア裏)マラソン配信終了

昨日のバイオハザード2(クレア裏)のマラソン放送の録画

4時間クリアを目指しましたが、50分以上?オーバーしてしまったw
なかなかタイムアタックも難しいと思いましたね。
また、表に比べて、、裏は結構難しいですw タイラントがめんどい時に現れて、、苦戦しましたw
3,4回タイラント出ましたね。 スーパータイラントもスキが分からなかったため、やばかったw
最後のG5はなかなかやばかった。ロケラン1発でしななかったのでw
ロケランで死なない奴がいるのかと、、、思いましたw正直焦りました。表より、、裏のの方が難しい、、、やってみてわかりましたw
長い放送録画ですが、よければご視聴どうぞ。
コメント、、BGMうるさいのは申し訳ありません!主のミスもありますのでw勘弁して下さい。w
[ 2012/06/24 13:31 ] バイオシリーズ | TB(1) | CM(2)

ドラゴンズドグマ 3週目に突入

ラスボス2回目


ラスボスは、前クリアした。自分の覚者になるのかなと思ったら、全然知らない人だった。誰だ?
また、いまさら気づいたけど、なぜメインポーンがいるのか分かりました。
覚者は必ず、最後は死なないと行けないのですが、ポーンはしなず、覚者の意思を引き継いでいくようです。
つまり
覚者 リディル(唯一覚者を殺せる剣)で死ぬ

メインポーンに魂が移る。=覚者になる

覚者 リディルで死ぬ。

メインポーンに魂が引き継がれる。
の繰り返しだと気づきました。
なぜ、気づいたのか、、、それは 覚者とメインポーンの性別を別々にすれば、気づくと思います。
自分がそうだったので。
[ 2012/06/18 22:28 ] RPG | TB(1) | CM(0)

バイオシリーズやってみて

バイオはDSとwill版とかのリメイク ガンシューティングの奴を除いてだいたいやりましたが、
バイオ1は怖さを充填としてて、難易度は普通ぐらいな感じでした。
一方、2の方はレオン表だけやった感想ですが難易度は結構高いと思います。 最後のボスの即死判定、5とか4にもありますが、チェーンソーとかあの操作性で即死攻撃は厳しい
バイオ3はとりあえず、追跡者がうざい、、、毎回、毎回出てきて、一番ハラハラした感はあります。ただ、ボスの種類は比較的に少なそう。

バイオ4はというと、敵の強さは難易度プロなどがあり、難しいと思います。あと、レオンがイケメンチャンになりました。2の顎の筋肉はなくなってたような、、、? エイダが2より、若くみえるのは、、、仕様ですか?w
バイオ2、4共にレオンの声は同じのようです。

バイオ5はというと、2人で出来るので、比較適難易度は低いですが、、、ところどころに難所を設けており、なかなかいいゲームバランスを感じました。
残念なのが、二人になった影響もあると思いますが、4からですが、アイテムボックスがないのと、セーブポイントがないので、チェックポイント制になったことですかね。それで、難易度はさらに下がっております。あと、いらないと思ったのが、カバー?ゾンビと戦うはず、、まあ、人間ですがwいるのかなっと。ゲーム上いるけど、バイオ上はどうかと思いました。

あとは、バイオハザード コード:ベロニカ これはボス「アレクシア」系のBGMが1のようなホラーを思わせる仕様は面白いと思いました。昔は、お岩さんを思い出して、怖くて直視できなかったですw
ただ、クレア主人公かと思ったら、、急にクリスが来て、、主役奪うのはどうかと思いましたw 

また、最近でた。 バイオハザード オペレーション ラクーンシティ は 2の間及び2の終わり、3の中であったりと複雑ですが、4人協力プレイというはなかなかよかった。 ただ、ストーリーが追加で増えるのはめんどくさかったw できれば、入れておいてほしかったな。スペックオプスのストーリー。まあ、開発いろいろがあると思うので、仕方ないと思います。作る側の方の気持ちは作る側じゃないと分からない事情もあると思います。また、DLでストーリー増やすというはいいのですが、まだ完璧にオンラインでやってる人がすべてではないので、バイオのような定番ゲームは、あんまりやらないほうがやる人が増えるのではと思いました。

あと、自分の希望ですが、ストーリー関連制なくてもいいので、 ハンクだけのストーリーがほしいですねw ハンク主役の感じで4のシステムを使った。ベロニカみたいな雰囲気と1の雰囲気組み合わせると面白いと思う。

まあ、あくまで個人的な感想です。


[ 2012/06/17 11:02 ] 雑談 | TB(1) | CM(0)

レオン表 バイオハザード2 

レオン表最初から最後までの 再生リスト BY 放送から



[ 2012/06/17 10:02 ] バイオシリーズ | TB(1) | CM(0)

AC6 最後だけやってみた

[ 2012/06/16 21:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズ オグマ ワイバーン討伐


画像
わいばーん
[ 2012/06/16 16:20 ] RPG | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズ ドグマ 昨日の討伐 日誌







ウィルム画像
うぃるむ

ハイドラ画像
ハイドラ
ウルドラ画像
ウルドtラ


[ 2012/06/16 14:20 ] RPG | TB(1) | CM(0)

メタルゴーレムの倒し方


弱点画像
zyakutenn
これです。メダルらしいです。
[ 2012/06/14 01:40 ] RPG | TB(1) | CM(0)

ドラゴンズ ドグマ 2週目 後半ということで人物を軽く紹介

自分個人での判断で、攻略や説明書読んでないのであくまで参考程度に
ネタバレを含みます。良ければ、続きをどうぞ
[ 2012/06/13 21:32 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

ドラゴン討伐後はきつい


敵がつよくなっており、あえなく死亡w
[ 2012/06/13 20:54 ] RPG | TB(1) | CM(0)

DRPG パート5 たぶん




Video streaming by Ustream



Video streaming by Ustream
3


Video streaming by Ustream
4


Video streaming by Ustream
5


Video streaming by Ustream
6


Video streaming by Ustream
[ 2012/06/13 03:05 ] RPG | TB(1) | CM(0)

ドラゴン戦 スクリーンショット

ドラゴンズ1
その2 ぎりぎり範囲外にいたりいなかったりですが、当たるとそれなりにいたい。
ドラゴンズ2
その3 これがやっかい、、仲間がドラゴンに洗脳されるorz
ドラゴンズ3
その4 ある程度ダメージ与えると登ります。 登りドラゴン。
ドラゴンズ4
その5 ドラゴンの背中乗れるんです、、、まあイベントですがw
ドラゴンズ5
その6
決戦の瞬間
ドラゴンズ決戦



[ 2012/06/12 21:47 ] RPG | TB(1) | CM(0)

BGMを変えて ドラゴンズ ドグマ 2週目のドラゴン退治







1と2画質悪いですが、ご了承くださいw
[ 2012/06/12 00:02 ] RPG | TB(1) | CM(0)

今日の放送ではここまで ついでにまだ2週目です



Video streaming by Ustream
[ 2012/06/11 03:33 ] RPG | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズ ドグマ ブナの枝 求めて

ブナの枝採取場所検証動画

実際、自分は1個取れましたが、なかなか取りにくいようです。
動画では取れませんでした、折れた木から採取できるようです。
参考画像「折れた木」
キャラクターの上のやつです。
画像汚くて、申し訳ないです。
折れた木 どづま


こんなアイテム
ブナ
攻略ブログからの転載
採取ポイント
クズや参考画像
ブナの増殖
クズやで増殖でき、作成には2日ほど要するようです。
お金は1597円ほどです。
爆弾矢作るためにブナの枝探しましたが、
普通に爆弾矢買うと1本900円とかしますが、ブナの枝から作ればブナの枝と手投げ爆弾とかと調合して作れば、
ランダム:だいたい5個できるので 増殖して調合で作ったほうがお得だと、自分は思います。

クズやまで、参考動画






[ 2012/06/10 20:59 ] RPG | TB(1) | CM(0)

放送風景変えてみた



Video streaming by Ustream
[ 2012/06/10 15:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズ ドグマ 小ネタ 防御網突破

兵隊さんと遊んでみた。

画質は劣化してるので、あしからず。
[ 2012/06/10 15:11 ] RPG | TB(0) | CM(0)

鴉の鴉による鴉のためのブログ  鴉のおすすめyoutubeチャンネル #1


鴉の鴉による鴉のためのブログ  鴉のおすすめyoutubeチャンネル #1

[ 2012/06/09 22:27 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

本日の放送




Video streaming by Ustream
続きは記事ボタン
[ 2012/06/09 03:26 ] RPG | TB(1) | CM(0)

白黒ドグマ




Video streaming by Ustream



Video streaming by Ustream
続きは記事ボタンをクリック
[ 2012/06/08 23:36 ] RPG | TB(1) | CM(0)

ヘイロ-4がE3で出たということで

ヘイロー調べてたらこんな動画発見しました

公開されなかった、ヘイローの映画の一部らしいです。
どうやら、ODSTの戦いみたいですね。ODSTやりたくなってきたな。
[ 2012/06/08 23:19 ] 雑談 | TB(1) | CM(0)

ドラゴン ドグマ マロンお色気直し

女忍者
こんな感じに、キャぷちゃしにくいw
[ 2012/06/08 03:19 ] RPG | TB(1) | CM(0)

その2 ガンダム 

参考動画

内容
ganndamu1
ヴィータのソフト
俺的にはとりあえず、デストロイが使えそうなのが、非常に気になる。PS3でもでてほしいw



ガンダム

ganndamu2

あと、個人的にはこいつが好きです。劇場版のスターゲイザーというのに出てきた、ザコですw
がんだむ3

[ 2012/06/07 22:06 ] 気になるゲーム | TB(1) | CM(0)

今日発売のゲームピックアップ




とうきょうJ


とうきょうJ2

■プラットフォーム
: PlayStation®3
■ジャンル
: サバイバルアクション
■発売日
: 好評発売中
■プレイ人数
: 1~2人
■ネットワーク対応
: ランキング・トロフィー・追加コンテンツ配信
■価格
: Blu-ray Disc™版 希望小売価格 4,980円(税込)
ダウンロード版 販売価格 3,900円(税込)
参考動画



感想
やったことはありませんが、ムービーはかなりインパクトありますね。
ユーストの方が言っていたのを思い出して、ピックアップしました。
ムービーみたら、ほしいと思ったら、買いですね。



[ 2012/06/07 21:53 ] 気になるゲーム | TB(1) | CM(0)

ひさしぶりにというか積んでた。ゴーストバスター海外版してみた

ゴースト
なかなか建物の描画綺麗だったので、撮ってみた。
マシュマロマン
パート1


Video streaming by Ustream
パート2


Video streaming by Ustream
後半の動画、ボス連戦です。
戦ったボス。
マシュマロマン?
図書委員
コレクター?です。
[ 2012/06/07 02:35 ] 海外版GAME | TB(1) | CM(0)

知らなかったまさかグループビデオ無料でできるのか

最近、知ったのですが、グーグル+のハングアウトというので、友人同士で最大10人でビデオチャットできるらしいです。
知らなかったのは俺だけかな。気になったので投稿しておきます。
参考画像
ハング
グーグルでサインイン。youtube持ってる人ならそのIDでできるはず、自分も出来ましたので、
友人とビデオチャットするときに便利なのではと、一応無料らしいです。
[ 2012/06/06 19:54 ] 雑談 | TB(1) | CM(0)

DRPGその3

パート5


Video streaming by Ustream
今回は放送で、新しい仲間のツンデレのお姫様を仲間にしました。ワイン好きでワイン一杯で友好度?恋愛度度がぐんと上がります。
[ 2012/06/06 19:14 ] RPG | TB(0) | CM(0)

俺的には嬉しいかな デッドスペース3


海外ゲームグロゲームで好評のデッドスペース3のトレーラーです。
今回は、コーポプレイできるみたい。主人公じゃないほうの方がかっこいい。2プレイヤーでやりたいなw
[ 2012/06/05 20:32 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
プロフィール

woodroman01

Author:woodroman01
ウッドロマンブログへようこそ。
こちらでは、放送、日々のゲーム録画などを投稿しております。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カウンターです。
受付中。
Amazon PS3