木人の ブログ

初めたばかりですが、よろしく。 youtubeのチャンネルが変わった為、こちらに準備しました。こちらがメインかと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Witcher 2 Assassins of Kings (スチーム版) モッズの入れ方(mod)

みなさん、おはこんばんちわ。

今回はあんまり、日本語WIKIとかみても詳細が書いてないので、The Witcher 2のモッズの入れ方について、メモもかねて書いてみます。

まず、スカイリムみたいに簡単にモッド導入できるのかと思いましたが、簡単に出来ませんでした。
※なお、ウッドロマンのいうモッズは nexus にあるmodの事をいいます。
やり方下に書きます。説明下手なので勘弁しくださいね。

1.まずゲーム起動するために、(base_script.dzip)が必要になりますが、詳細はおやじまんのだめだこりゃ日記に書いてますので、ぜひ御覧ください。リンク

2.上を入れるとゲーム起動に関しては、問題無いですが、モッズを使用するのに更新が必要みたいなので、とりあえず自動的に更新されますが、ver.3.4にしておきます。

3.でこのゲームの場合、入れるモッズに応じてnexusのモッズマネージャーが使えないことがあるので、自分は手動で入れてます。

4.モッズを入れるといってますが、基本的にファイルを入れ替え上書きをしていきます。また詳細はモッズのレドミをみましょう。

5.まず、データを入れ替えるために圧縮されているファイルを開きます。このゲームの場合、(C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\the witcher 2\CookedPC)の中に入ってました。(人によっては場所は変わるかも。SSDとかの場合など)
圧縮ファイル名は(DZIP)というものです。このゲーム独自の圧縮方法かどうかは知りません。

6.で肝心のファイルを解凍するツールはnexusにあります。下記のやつです。
リンク
ダウンロードするファイルは(EXample mod)ってやつです。

burogu紹介

7.上をダウンロードしたら、お好きなところにインストールしてください。

そうすると(Gibbed's RED Tools)というのが(C:\Program Files (x86))の中に入ってます。

8.ファイル構成はこんなかんじになってます。
burogu紹介
その中のunpack.exeというのがありますが、こいつが解凍。pack.exeというのが、DZIPに圧縮するファイルになります。

なので、今回ゲームファイルを解凍するので、(Gibbed.RED.Unpack.exe)というのを使います。
でゲームの大体のデータは、(pack0.dzip)にはいってるみたいなのでをこれを(Gibbed.RED.Unpack.exe)を使って解凍します。このunpackにドラッグ&ドロップするだけでそのファイルがある場所に解凍してくれます。ただ、データが9GBあるので解凍にかなり時間が掛かる事をご了承ください。

9.でかいとうできたら(pack0.dzip)は不要になりますが、今後のためにバックアップとしてほかのすきなホルダーに置いときます。これでモッズ導入しても再度解凍すれば何回でも直せます。

10.そうすると解凍された(pack0)というフォルダが出来ますので、中のファイルを全部((C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\the witcher 2\CookedPC))の中にぶっこめばnexus系のモッズ導入準備はOKです。

のこった(pack0)フォルダは消してもいいです。(中のデータを上の場所に詰め込んでから。)


例として、Hot Dices and Board_CONTAIN NUDITY_Updated というモッズの入れ方を紹介。
リンク

Hot Dices and Board NEW VERSION というファイルをダウンロードしてみます。
ダウンロードしたら、解凍します。

environment_levels というフォルダの中に下の用にファイルが入ってます。

burogu紹介

そのうちのdecorationsはそのまま(C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\the witcher 2\CookedPC\environment_levels)に突っ込んで上書きでおkです。 あとのmini_gamesの方は中をたどっていくと。
(C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\the witcher 2\CookedPC\environment_levels\mini_games\dices\tex)となっているので、その中の元々あるファイルは全部削除かバックアップでどこか他のところにおいて、ダウンロードしてきたファイルのtexのものをそのまま入れれば下のようなエッチな台が完成します。

burogu紹介

とかなりGDGDにThe Witcher 2 のnexusのモッズの入れ方の紹介でした。 もっと親切な紹介サイトあるかもですが、参考までにどうぞ。

あと、関係無いですが、ベルクラさんのブログ大好きですw

追記:steam版は現在日本語化はパッチ当てで自動的にされます。
[ 2015/02/15 22:54 ] The Witcher 2 | TB(0) | CM(0)

The Witcher 2 Assassins of Kings (スチーム版)やってみた。とメモ

みなさん、おはこんばんわちわ。突然ですが、とりあえず、最近のこのブログ18禁もありますので、18未満の方はご視聴をお控えください。

と前置きはおいといて。最近、ゲーム(The Witcher 2 Assassins of Kings (スチーム版))やってみました。

↓カイランという第1章のボスの一人です。 触手をチョンギッテ倒していく敵でしたが、ヌルゲーマーの自分には強かったですw
2015-02-15_00001.jpg

そのあと、少し進むとお色気シーンがありました。SSイッパイとりたかったですが、展開が早くて取れませんでした。あと基本的にモザイクいらない程度にみせてくるので、適度にエロかったです。

1
2015-02-15_00003.jpg

22015-02-15_00004.jpg

3
2015-02-15_00005.jpg

そのあと、またある程度進むとボス戦がありますが、レソっていう今回の黒幕的なキャラと戦いますが、倒さないといけないんですが、イベント的には負けます。('A`) そのあと、先ほど上の方で裸のSS見せてくれた。ヒロイン的なトリスさんが攫われてしまうところまで進みました。
2015-02-15_00006.jpg

で、ゲームの紹介はチョット適当ですが、自分が紹介したいのは次の記事に書きます。
[ 2015/02/15 22:05 ] The Witcher 2 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

woodroman01

Author:woodroman01
ウッドロマンブログへようこそ。
こちらでは、放送、日々のゲーム録画などを投稿しております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カウンターです。
受付中。
Amazon PS3


