木人の ブログ

初めたばかりですが、よろしく。 youtubeのチャンネルが変わった為、こちらに準備しました。こちらがメインかと

FF14

おはようございます。
かなりひさしぶりに記事書きます。

あいかわらず、FF14と配信ちょくちょくしてます。

FF14のアップデート等もあったので、そのときにブログかけばよかったのですが、おくれましたw

DL装備タンク用ゲット
ffxiv_20140205_233649.png

FF14現在バレンタイン イベント こんな服配布中。 砂漠で採掘しにいくときにみつけた人をSSにw
ffxiv_20140206_013201.png

学者というクラスの装備 極蛮神を3体たおすと手に入る。 極武器「オムニート」
おっさんやw
ffxiv_20140214_235403.png

以上SS集です。
どうにも最近、ブログに書くことが思いつかないウッドロマンでしたw
御視聴お疲れ様でした。
[ 2014/02/15 10:26 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

FF14 の~んびり更新日記

現在はようやく竜騎士のカンストが終わり、サブ職を鍛えてます。

↓のSSは過去のものになります。

ノラクシアとかいうシルフで血盟のメンバーの一人
シルフは蛮族という類に入るのですが、唯一話ができる種族らしいです。
FF14しるふちのけつめい


メインクエストでのバグ、いまはないかもしれませんが、
オルシュファンがチョコボから降りないというバグが1件ありました。
タイムアウトまで待って、やり直すとできたらという不思議w

おるしふぁんばぐ

特には意味は無い ヤ・シュトラさんの横顔
FF14のやしゅとら


レベル上げも40後半になるとかなり作業なので、アマルジャ族と記念撮影した。竜騎士の見習い。
りゅうきしとあまるじゃ

以上です。
御視聴お疲れ様でした。
[ 2013/09/20 18:13 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

FF14のんびり日記9日目 ダンジョンの役割は結構だいじになってきた

みなさんこんばんわ、ウッドロマンです。

SS集の前にFF14をダンジョンで戦う上で大切なことを書いておこうと思います。

まず、
基本パーティー構成は、アタッカー2人(攻撃する人)タンク1人(盾役)ヒーラー1人(回復役)で構成されています。

私としてはいちばんパーティー中でタンクは結構かっこいい。勇者的な役割がありますね。

まず、タンクから。
タンクは基本、仲間より先に敵に攻撃したり、挑発っぽいのをして敵の注意を引きます。
そして、ボス戦では一番大切な役割を担います。それは、
場合によって1人でボスと戦わないといけないということです。
敵の動きをよくて見て敵の注意を引く役目。
これがタンクの役割。


つづいて、アタッカー
アタッカーがなぜ多いのかそれはおそらくを体力を削る役割だからです。
それは体力だけでなく敵の数を削ることも意味します。
ボス戦において、ボスはだいたいオブジェクトやモンスターを出してきます。

ほっといてもいいんじゃないかと思われますが、これを破壊及び倒さないと場合によって全滅します。
だから、意外とボスと戦うことよりも雑魚と戦うことが多いですが、役割としては結構大切です。
臨機応変さを求められます。

そして、最後のヒーラー
ズバリそのままですね。
パーティーの状況を見ながら、回復補助に勤めます。
また、睡眠や暗黒などの状態異常系の魔法をもっていると敵を止める役目も果たせます。
パーティーで絶対しんではいけない立場です。
非常に大切です。
これが、ヒーラーですね。

ダンジョンではそれぞれの役目が大切になってきます。
以上FF14ダンジョン攻略やり始めて思ったことでした。

そしてここからSS集
まず、雑魚モンスターのSS
1 サボテンダー
FF14のさぼてんだー

2硬さが命アダマンタス
FF14あだまんたす

つづいて、最近攻略したダンジョン。
めっちゃ洋館ホラーっぽいダンジョンですね。名前は忘れたw
1
FF14ようかんっぽいだんじょん
2
FF14ようかんだんじょん2
3 そして、先へ進むにはメイドを倒してひたすら、鍵を取って扉を開けていきます。
FF14ようかんめいどのてき
4
FF14ようかんめいど2
5そして、中ボス戦
FF14ようかんめいど3
FF14ちゅうぼす
6
FF14ちゅうぼす2
7 そうして、扉を開けて進んでいくとボスに到着。
この前にいってないところがあり、逆走してアイテム取りに行きました。
FF14ようかんのぬし
8 そして、戦闘。
とりあえずボスと戦っててもいいのですが・・
FF14ようかんのぬし2
9 先の役割で説明したように オブジェクトや
FF14ようかんぬしせんのらんぷ
10 雑魚モンスターを出してきます。
FF14ようかんのぬしぼむ
そして、もちろん討伐できました。

これを倒すのが私「アタッカー」の役目ですね。

以上9日目でした。
御視聴ありがとうございました。




[ 2013/09/12 21:58 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

FF14のんびり日記 8日目 なんかyoutubeノ方を見つけたような・・・気のせいか

さあ、FF14ブログまだ頑張って続けているウッドロマンです。
自キャラの乳揺れをみて楽しんでるだけのむっつりですがよろしく!

さて、今日はボス戦系のSSばっかりになると思いますが、宜しくお願いします。
あいかわらず、SSの撮り方へたなのできにしない!wように。

まず、槍術師ラストのボス

槍樹脂FF14ラスボス
フルークさんずっと槍クエストで絡んでくる人ですが、ラスボスでしたね。
なかなか個人戦では良い勝負だったのですが、中盤仲間を呼んできて、苦戦を強いられました。
ただ、出てくる雑魚を早めに倒せば1対1にもちこめるので戦いやすいです。

そして、終盤範囲攻撃で氷みたいなものをだしてくるので、避けないとかなり不利になります。
以上の2つを注意すればなんなく倒せました。
FF14やりじゅつらすぼす2

つづいて、メインクエストでは等々出てきました。
いわゆるFFでいう召還中で有名な「イフリートさん」
FF14イフリート1

FF14イフリート2

FF14イフリート3

FF14イフリート4

どっちかというと顔はFF8のディアボロとかデーモン的な顔してました。

炎の柱を出すのですが、それを壊さないと苦戦するみたいです。


そして、実はここからが本番SSです。wFF14は今紅蓮祭中です。

そのため、現在はボムを倒すFATEというイベントをクリアすると、
ボムの粉が手に入り、それと水着とか花火が交換できるキャンペーン中です。

そして、それ関連のSSがこちらです。
1
FF14海に集う見すぎ
2
FF14なぜか水着ではしりまわる俺とくま
3
FF14グレン祭でもらえる花火
4 ボムみたいなランタンも置かれてます。
FF14クマとらんたん

そうしているうちに、熊さんを激写していると・・・・・・・・・・・・・・・

FF14くまに起こられる俺w

FF14くまにおこられる2
・・・・・怒られましたw

そして、タイトル名に書いている。youtubeの知り合いの方の画像かと思われるもの。

FF14ようつべの知り合いの人っぽいひとを発見


また、そのあとも熊さんを激写していると
FF14氷結のくま
アイスクリーム氷結のクマの出来上がり。

そして、貼り忘れSS 戦う水着軍団
FF14水着とかに

そして、最後になりますが、自分的なイベントSS

マイチョコボ「ウッドロマンGO」との出会い
名前は、昔のアニメ マッハGO!GO!から取りましたw
FF14マイチョコボゲット「ウッドロマンGO」

あと、GC(グランドカンパニー)という組織に加入しました。
グランドカンパニーにFF14

そして、おまけのFF14のインタフェース説明画像
FF説明用画像


以上8日目でした。
ながながとSSを貼り付けてしまい、すいませんw
御視聴お疲れ様でした。
[ 2013/09/11 19:19 ] FF14 | TB(0) | CM(2)

FF14大分飛んだ、7日目?にしとく

さて、いつもレベル上げに苦戦しているウッドロマンです。
最近はFFかPCのちょっとあれてきなゲームばかりしてます。
そして、
FFの画像UPします。

まず、最近になってやっとダンジョンに入れるようになったので、その一部を紹介
その前に最近いけるようになった町のSS。
「ウルダハ」です。間違えましたw
モットうまく撮ればよかったw
FF14日目ウルダハノまち

FF14日目ウルダハノまち2
「ウルダハ」という地名なのか都市名なのかいろいろな町があります。

これがダンジョン前の人がムスカ「ゴミのようだ」状態になってます。
ff14日目だんじょんまえ

中ボス的なボス。スライムクン
特殊は爆破装置を起動してボムを出現させてそのボムの爆発でで分裂させないと倒しにくい
めんどくいボスですw

ff14日目ダンジョンですら医務と

このように徐々に分裂します。
ff14日目ダンジョンですら医務と2

あと、基本ダンジョンは4人そろわないと行けません。
アタッカー2人 タンク1人 ヒーラー1人という構成が多いです。
というかこの構成じゃないと入れないけどねw


そして、ボス
FF14日目ダンジョンのボス
ちょっとSSが微妙ですが勘弁してくださいw


そして、ここからは関係ないけど美女のSS
いや、まあ関係あったりしますw 血の血盟の同士の一部の人達。
野郎は興味ないのでとってないw
リーダーのミンフェリアさん 美しい!
FF14日目ミンフェリアさん2

FF14日目ミンフェリアさん1


そして、ヤ・シュトラさん
FF14日目ヤシュトラサン2

あとはSS撮り損ねましたw

7日目御視聴ありがとうございました。
[ 2013/09/09 19:13 ] FF14 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

woodroman01

Author:woodroman01
ウッドロマンブログへようこそ。
こちらでは、放送、日々のゲーム録画などを投稿しております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カウンターです。
受付中。
Amazon PS3