木人の ブログ

初めたばかりですが、よろしく。 youtubeのチャンネルが変わった為、こちらに準備しました。こちらがメインかと


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはようございます。

最近、ちょっと仕事だったり、
ゲームの方に夢中になっており、ブログの更新が遅れている。
ウッドロマンです。

最近、ドラゴンズクラウンとか、エロゲとかもろもろやっております。

d1ragon.jpg



オンラインでやるとサクサク感がありすぎるので、基本オフラインで「ドラゴンズクラウンをしています。」
あと、さりげなくyoutubeのフリートークも更新してます。更新頻度が遅いですが、宜しくお願いします。

あと、ネット知り合いから聞いたのですが、スカイリムにすごいモッドが出たみたいです。
リンク
ちょっと今度やってみたいと思います。ちょっとほかのゲームしてるので、先になると思いますが、(;^ω^)

ブログ見てくれた方ありがとうございました。
[ 2013/07/31 07:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

アヴェンジャーズ見てきましたが


なかなか面白い感じでした。

ただ、予告とはちょっと違って序盤の沈黙というか 起承転結 の起が長い感じはしました。
もうちょっと転あたりを長くして欲しい感じはありました。
しかし、いろいろ強靭なヒーローが出てくるのですが、このなかのホークアイ
ホーク
というキャラですが、これが非常に普通の弓使いなんでが、なぜか一番かっこいい雰囲気をかもし出してました。
ヒーロー映画 マーベル好きならオススメできると思いました。

ちょっと気になって調べると原作がいるらしく。下の画像のキャラらしいです。
名前は グリーン・アロー
アロー
[ 2012/09/01 21:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ちょっと遊びで

ロボアニメ1

その2
グルンガスト放射

ギフアニメ作ってみた。絵は自分で書いたのもではありません。
自分で書いた奴↓
木人撃つ
[ 2012/07/18 18:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

バイオシリーズやってみて

バイオはDSとwill版とかのリメイク ガンシューティングの奴を除いてだいたいやりましたが、
バイオ1は怖さを充填としてて、難易度は普通ぐらいな感じでした。
一方、2の方はレオン表だけやった感想ですが難易度は結構高いと思います。 最後のボスの即死判定、5とか4にもありますが、チェーンソーとかあの操作性で即死攻撃は厳しい
バイオ3はとりあえず、追跡者がうざい、、、毎回、毎回出てきて、一番ハラハラした感はあります。ただ、ボスの種類は比較的に少なそう。

バイオ4はというと、敵の強さは難易度プロなどがあり、難しいと思います。あと、レオンがイケメンチャンになりました。2の顎の筋肉はなくなってたような、、、? エイダが2より、若くみえるのは、、、仕様ですか?w
バイオ2、4共にレオンの声は同じのようです。

バイオ5はというと、2人で出来るので、比較適難易度は低いですが、、、ところどころに難所を設けており、なかなかいいゲームバランスを感じました。
残念なのが、二人になった影響もあると思いますが、4からですが、アイテムボックスがないのと、セーブポイントがないので、チェックポイント制になったことですかね。それで、難易度はさらに下がっております。あと、いらないと思ったのが、カバー?ゾンビと戦うはず、、まあ、人間ですがwいるのかなっと。ゲーム上いるけど、バイオ上はどうかと思いました。

あとは、バイオハザード コード:ベロニカ これはボス「アレクシア」系のBGMが1のようなホラーを思わせる仕様は面白いと思いました。昔は、お岩さんを思い出して、怖くて直視できなかったですw
ただ、クレア主人公かと思ったら、、急にクリスが来て、、主役奪うのはどうかと思いましたw 

また、最近でた。 バイオハザード オペレーション ラクーンシティ は 2の間及び2の終わり、3の中であったりと複雑ですが、4人協力プレイというはなかなかよかった。 ただ、ストーリーが追加で増えるのはめんどくさかったw できれば、入れておいてほしかったな。スペックオプスのストーリー。まあ、開発いろいろがあると思うので、仕方ないと思います。作る側の方の気持ちは作る側じゃないと分からない事情もあると思います。また、DLでストーリー増やすというはいいのですが、まだ完璧にオンラインでやってる人がすべてではないので、バイオのような定番ゲームは、あんまりやらないほうがやる人が増えるのではと思いました。

あと、自分の希望ですが、ストーリー関連制なくてもいいので、 ハンクだけのストーリーがほしいですねw ハンク主役の感じで4のシステムを使った。ベロニカみたいな雰囲気と1の雰囲気組み合わせると面白いと思う。

まあ、あくまで個人的な感想です。


[ 2012/06/17 11:02 ] 雑談 | TB(1) | CM(0)

ヘイロ-4がE3で出たということで

ヘイロー調べてたらこんな動画発見しました

公開されなかった、ヘイローの映画の一部らしいです。
どうやら、ODSTの戦いみたいですね。ODSTやりたくなってきたな。
[ 2012/06/08 23:19 ] 雑談 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

woodroman01

Author:woodroman01
ウッドロマンブログへようこそ。
こちらでは、放送、日々のゲーム録画などを投稿しております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カウンターです。
受付中。
Amazon PS3


